ミニピンとポンコツ飼い主

…これで貴方もルルの虜…

1万円のルル その2


相変わらずめっちゃ震えてました。


怯える目でこっちを見てる…


「かわいいー!でも震えてる!!」

「ママ飼おうよ」


完全に3対1の戦いです。


「ちょっと考えさせて」


と言い残し、用もないのに隣の100均へ。


かわいい。確かにかわいい。

言い方は悪いが金額的にも大丈夫。

不思議な事にミニピンちゃんが家に来た時のイメージも出来る。


そしてなにより…人を怖がってる目。

あの場所にいるのが苦痛そうな目。

出してあげたい。



でも、私達家族がきちんと面倒みれるのか。

飼うなら中途半端はダメ。

ご飯代、トイレ代、病院代。

今まで他の娯楽に使ってたお金をワンちゃんに回す事になる。

子供達は途中で嫌にならないか。

みんなできっちり擦り合いをせずお世話が出来るか。


あんなにペットが欲しいって言ってたのに、いざその時になると急に不安になる。


そこに旦那、子供達が私の様子を見にきた。


「決まったか?」

という旦那に


「決まらんよ」

と私。


ただ1人で悩んでても解決しない。

100均の外に出て不安な事をみんなに話した。


「確かになー…」

と旦那。

私の不安を理解してくれて、子供達がわかるよう、説明してくれました。


すると満面の笑みで子供達が

「お世話する!お出かけが減っても大丈夫!散歩にも行く!トイレも変える!だから家族になる!」


その笑顔を見て決まりました。


「うーん。じゃあ…飼おっか!」


「どのワンちゃん飼う??」

と意地悪を言ってみました(笑)


ミニチュアピンシャー !」

と子供達が言ったのを聞いて安心。



いざ、購入です(^^)

いつの間にか不安なんか吹き飛んでワクワクの方が勝っていました。


店員さんに連れてこられたミニピンちゃん。


めっちゃ怯えてる。

「この子はとっても大人しい子なんですぅ。」

と店員さん。


「怖がりすぎて気絶せんかな?」

と不安な私。


「怖がるというより普段からすっごく大人しいので大丈夫だと思いますぅ。」

と言われたので、そうなんやと思いました。


今日から家族だよー!

子供に抱っこされてるミニピンちゃん。


かわいいなー…。


保険に加入したりしないといけなくて、結局1万以上はしましたが(笑)

そんな事はもう関係ない(笑)


大事な家族が増えた。

これから家族4人と1匹、楽しく過ごしていこうとみんなで約束しました⭐︎


帰るとき、車に乗せようとすると旦那の腕の上でおしっこ。


わあぁぁぁぁ!!と処理をしていると、私の鞄の上にウンチを落としてくれました(笑)


店員さん、めっちゃ怖がっとるやん!!


初日から波乱万丈でした(^^)


これが1万円のルルを飼った時のお話でした。



f:id:gekihenshufu:20200427152822p:plain